写メ日記 | 破損

破損

2026/06/23 15:57:30

銀行A→銀行B→郵便局→銀行A

こんにちは☀
希子(きこ)です



比較的過ごしやすいお天気で
紫外線が気になるお年頃ですが

自転車に乗り
上の感じであっちへこっちへ
色々動いています🚲️




仕事上 巡り巡って破損した紙幣が
私の手元に来ることがあるのですが


最近の自動精算機(スーパーやコンビニ)では
使えませんし

手渡しの会計のお店でも
それらのお金を使う勇気と図太さは持てず😓

結局何枚も貯めていたのです




昔は口座がある銀行の窓口で
両替として換えていただけましたが

今はあっさり断られ
「日本銀行の本支店に持って行ってください」と…



そんなに遠くまで行かないとダメなのか?と

諦めかけたのですが



近くの信用金庫に持ち込んだら
見事に両替交換が出来ました✨

口座も持っていないのに
『神!!』と思った次第です(笑)



本日はそんなLucky日を過ごしながら
お休みをいただいておりますが

明日は出勤をさせていただく予定です🍒



今週は4日間出勤予定ですので
今から楽しみです❤

金曜日はお時間が短めですが
かまってもらえると嬉しいです☺️



いつもありがとうございます!





ではまた明日👋
希子♪♪♪